ミニマリスト品川太郎の雑記ブログ 〜海外旅行・家電やサービスの体験談紹介〜

品川区在住ミニマリストが海外旅行やサービス体験談を発信中。週末や連休は弾丸日程でも海外旅行に行きたい(願望)。

※本サイトはプロモーションが含まれています。

 

Klook 初回予約10%OFFクーポンコード:「APP10TW
アクティビティ600円OFFクーポンコード:「KLKKTC600

Klook.com

【ダイエット】糖質制限中でも行きたい ロカボ外食7選!

ダイエットしたい、体重を落としたい、理想の体型を作りたいと思っている人にとって、糖質制限は聞いたことのあるダイエット手法だと思います。

 

ご飯やパンなど糖質を多く含む炭水化物を摂取せずに、肉や野菜だけで食事を済ませるやり方で、一時期パーソナルジムのRIZAPが話題になっていたときに注目されていました。

 

実際に筆者も体重が増えてきたときに一念発起で糖質制限をしていましたが、時間のない中で外でご飯を食べる機会も多く、ビジネスマンを続けながら糖質制限をすることに苦労していました。

 

そんな私も糖質制限を中心に3ヶ月で約10キロ痩せることに成功したので、今回はそのときに利用していた外食チェーンを紹介します。

 

①ケンタッキー

糖質制限しながらがっつり食べたいときはここ。

 

www.kfc.co.jp

 

注文するのはオリジナルチキン3〜4ピース、コールスローM、ドリンクMの黄金オリジナルセット。

 

f:id:aihtditsmb:20220119010719p:plain

 

ケンタッキーの独特で癖になるフライドチキンを一度に4ピースも食べられると満足感は非常に高いです。

 

お口直しにコールスローサラダとコーヒーを頼むことで、外出時のランチで食べてもお口スッキリを保つことができます。

 

それでも食べ足りない人は、ナゲットを注文するのもおすすめです。

 

ちなみに、筆者はケンタッキーのアプリでマイレージを貯めていたので、ドリンクやチキンをお得に食べることができていたので、利用する際にはアプリ登録がおすすめです。

 

 

CoCo壱

糖質制限だと肉とサラダが多くなるので、たまには他の味を食べたい!と思ったときにはCoCo壱がおすすめです。

 

www.ichibanya.co.jp

 

普通のカレーメニューを頼むのではなく、ロカボメニューのカレーの注文です。

 

www.ichibanya.co.jp

 

一見普通のカレーに見えますが、ライスの部分が細かくカットされたカリフラワーになってます。

 

食べてみると確かにライスではない感がしますが、ルー自体は普通のカレーと味の違いはほとんどないため、糖質制限時には満足度の高い食事に感じます。

 

ちなみに、トッピングでハンバーグや豚肉、卵を加えるとタンパク質も多く摂取できるので、お金に余裕のある人はトッピングするようにしましょう。

 

 

ウェンディーズ

ハンバーガーチェーン店のウェンディーズファーストキッチンはあまり馴染みのない人もいるかと思いますが、なんと糖質85%カットされたハンバーガーを出しています。

 

wendys-firstkitchen.co.jp

 

その名もワイルド☆ロック。

 

 

 

ハンバーガーに欠かせないバンズの部分が100%ビーフパティになってます。

モスバーガーの菜摘バーガーの逆ですね)

 

名前の通りワイルドな味わいと肉のジューシー感がたまらないので、糖質制限なことを忘れさせるくらい満足感が高い食事です。

 

 

松屋

牛丼チェーン店はどこにでもありますが、糖質制限中は牛丼は食べられません。

 

www.matsuyafoods.co.jp

 

代わりに注文するのは、焼肉セットのご飯豆腐変更メニューです。

 

f:id:aihtditsmb:20220119011311p:plain



 

焼肉、味噌汁、サラダに加えて湯豆腐の定食なのでプレートの上に炭水化物はありません。

 

味の濃い肉を食べながら、さっぱりしながらも塩味が効いてる湯豆腐のボリュームのかなりあるので、物足りなさは感じません。

 

最近は牛丼のご飯抜きメニューもありますが、個人的には焼肉定食のほうが単品でも食べたくなる味付けなので、こちらがおすすめです。

 

 

⑤いきなりステーキ

いろいろと世間を賑わした会社ですが、糖質制限外食チェーンの走りがけはここでしょう。

 

ikinaristeak.com

 

いきなりステーキのライス抜きメニューは基本的に肉とサラダとスープしかないため、糖質制限に持ってこいです。

 

糖質制限中の悩みは満腹感を得られないことですが、炭火焼きステーキのボリュームも多く満腹感と満足感はかなり高いです。

 

個人的には、ワイルドステーキ450gにブロッコリーチェンジするのが鉄板で、糖質制限中の最強メニューだと思ってます。

(とあるパーソナルジムのトレーナーに聞きましたが、肉体改造中の人にはいきなりステーキをおすすめするとか)

 

ワイルドステーキ""

f:id:aihtditsmb:20220119011413p:plain

 

店舗数は一時の勢いよりは減ってますが、主要駅にはまだまだありますので、行ってみてはどうでしょうか。

 

 

※番外編

マクドナルド

どうしても時間がなくお店を探す余裕のない人は、どこにでもあるマクドナルドがおすすめです。

 

もちろん、マックのハンバーガーもポテトも注文しません。

 

注文するのはチキンナゲットだけです。

 

最近はチキンナゲット15個入りのセットが販売されているので、チキンナゲットとコーヒーだけで食事にしましょう。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

流石にナゲットだけだと飽きるのでは?と感じると思いますが、最近はナゲットソースは期間限定で種類が増えているので、15個セットだと3種類のソースを選ぶことが可能です。

(もちろん、3種類全てマスタードにすることもできますが)

 

ハンバーガーやポテトを食べたい誘惑に勝つ必要がありますが、ストイックかつお腹をすぐに満たしたい人は検討してはいかがでしょうか。

 

※コンビニ

マクドナルドもない中で糖質制限しながらお腹を満たすのは難易度がかなり高いです。

 

そんなときは迷わずコンビニに行きましょう。

 

どうせサラダチキンを紹介するのでは?と思うかもしれないですが、今回紹介するのはカニカマバーです。

 

www.sej.co.jp

 

サラダチキンは糖質制限にぴったりなメニューですが、筆者はどうしてもパサパサした感じが満腹にならず、サラダチキンとサラダだけでは満足することができませんでした。

 

そこで、コンビニの商品の中で手軽に食べられる物を探していたところ、たどり着いたのがカニカマです。

 

厳密にはタンパク質が多く炭水化物が10g未満ですが、サラダチキンに飽きた人にはおすすめです。

 

カニカマは10個ほどの小さな包みに入った商品もありますが、セブンイレブンにあるカニカマバーは大きな1個を食べることができるので、手軽に食べやすくおすすめです。

 

次点でホットスナックのフライドチキンでしょうか。

(コンビニのフライドチキンを食べるときもありますが、満足感だとケンタッキーが最強に思います。)

 

※断食

どうしても時間のない人はそもそも食べないという選択肢もあります。

 

しかし、糖質制限中に食事を取らないと、体が筋肉を分解してしまい、代謝が落ちて余計に痩せにくくなるので注意が必要です。

 

最後に

糖質制限をしてもリバウンドしては元も子もないです。

始める前に目標を設定しておき、いつまでに、どれくらい痩せて、どうなりたいのか、まで考えてから取り組むようにしましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ