ミニマリスト品川太郎の雑記ブログ 〜海外旅行・家電やサービスの体験談紹介〜

品川区在住ミニマリストが海外旅行やサービス体験談を発信中。週末や連休は弾丸日程でも海外旅行に行きたい(願望)。

※本サイトはプロモーションが含まれています。

 

Klook 初回予約10%OFFクーポンコード:「APP10TW
アクティビティ600円OFFクーポンコード:「KLKKTC600

Klook.com

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は効果ない? ミニマリストがゴリラクリニックのレーザー脱毛に通った実体験から痛みや効果を紹介

このページを読むのにおすすめな人

  • 毎日のヒゲ剃りが面倒でヒゲをなくしたい人
  • ヒゲ脱毛の効果やコスパを知りたい人
  • すでにヒゲ脱毛しているが、脱毛サロンを変えたい人

f:id:aihtditsmb:20230212103052j:image

筆者はミニマリストとして、日常生活で無駄な出費や時間を極力かけたくないと考えています。

そのため、無駄に家賃が高いタワーマンションや使わない生活雑貨や家電や衣類は買わずに、時短家電などに投資をしています。

 

そんな筆者も毎日のヒゲ剃りにかかる時間や、シェーバーにかけるコストが無駄という考えを持ち、ヒゲ脱毛に通っています。

過去にメンズTBCでニードル脱毛を受けていましたが、とても痛みに耐えられずに退会した経緯があります。

※そのときの体験談はこちら

メンズTBC退会後、数年経ってゴリラクリニックに通うことにしました。

今回はヒゲ脱毛としてゴリラクリニックに通っている実体験から、ヒゲ脱毛の効果や痛み、コスパなどを紹介します。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は効果ない? ミニマリストがゴリラクリニックのレーザー脱毛に通った実体験から痛みや効果を紹介

 

【ゴリラクリニックの脱毛体験談】①ヒゲ脱毛のメリットは?

f:id:aihtditsmb:20230212103109j:image

ポイント:毎日の髭剃りを時間とコストを削減。

 

ヒゲ脱毛の最大のメリットは時短効果です。

毎日のヒゲ剃りに5分間かけていると、1週間で35分、1ヶ月で1,050分(17.5時間)を消費していることになります。

この時間を時給1,000円で働いたとしても、17,500円の機会損失になります。

加えて、ヒゲ剃りのシェーバー代やその周辺で発生する電気代、水光熱費代をふまえると、髭剃りだけで相当な出費になります。

 

 

【ゴリラクリニックの脱毛体験談】②ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の仕方は?

f:id:aihtditsmb:20230212103838j:image

ポイント:医療クリニックのレーザー脱毛。ニードル脱毛よりは痛くないが、人によって多少痛みもある。

 

脱毛の種類は様々ですが、ゴリラクリニックはクリニックという名前からも分かるように医療機関です。

そのため、医療機関にのみ認められているレーザー脱毛を受けることができます。

レーザー脱毛は毛穴にレーザーを当てて毛根を焼き切る仕組みで、一度に広範囲を当てることができるのが特徴です。

光脱毛に比べて、レーザーを当てるため脱毛効果が強く、ニードル脱毛に比べて所用時間が異なります。

特に最新式のレーザー脱毛器は、一回レーザーを当てるだけで完了するため施術時間はとても短いです。

 

【ゴリラクリニックの脱毛体験談】③ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は安い?

f:id:aihtditsmb:20230212103132j:image

ポイント:エスサロン系よりは高いが、コース終了後は格安で施術を受けられるお得感。

 

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は計30万円ほどです。

ヒゲ全体の脱毛で麻酔をつけた場合の金額で脱毛箇所を減らすと金額は下がります。

また、一括払いではなくローン払いにした場合、分割手数料が発生します。

※なるべく早く支払い終えることをおすすめします。

 

ゴリラクリニックの特徴は、ヒゲ脱毛コース終了後、1回100円で期間内は施術を受けることができる点です。

計5回のコース終了後、まだまだヒゲが残っていて満足していない場合も、追加費用をかなり安く済ませることができるため、ヒゲが濃くて脱毛しきれるか不安な人にはおすすめできると思います。

 

【ゴリラクリニックの脱毛体験談】④ ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の効果は?

f:id:aihtditsmb:20230212103146j:image

ポイント:施術後は数週間かけてヒゲが抜け落ちる。2回〜3回受ければある程度の効果は実感できる。完全なツルツル状態にするには何度も通う必要性あり。

 

レーザー脱毛のため、施術当日には効果は見られませんが、徐々に毛が抜け始めます。

筆者が効果を実感したのは2回〜3回ほど施術を受けた後です。

ヒゲがあまり生えなくなった感覚がありますが、毛周期的には数ヶ月経つとまたヒゲが生えてくることになります。

そのため、コース終了後も期間内は何度も100円で受けられるという仕組みですが、毛周期を待つために2ヶ月近くは施術と施術の間に時間を空ける必要があるため、最大で受けられる回数としては受け放題にはならないようです。

 

【ゴリラクリニックの脱毛体験談】⑤ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は痛い?

f:id:aihtditsmb:20230212103158j:image

ポイント:肌状態が悪いと痛い。笑気麻酔をしても痛い場合も。

 

筆者は笑気麻酔をしながら施術を受けましたが、正直痛いです。

弱めのレーザー機器を使用した場合はほとんど痛みを感じませんでした。

その後強めで最も効果のある機器に切り替えましたが、麻酔の感覚が一瞬でなくなるほどの痛みでした。

※感覚としてはニードル脱毛と同じくらいの痛み。

違いとしては、ニードル脱毛は1本ずつ当てるため痛みを1時間〜2時間ほど耐える必要がありますが、レーザー脱毛は一瞬で終わるため、痛みに耐える時間は短くて済みます。

その後顔が赤く腫れることもなかったため、ニードル脱毛よりは良いかなという感想です。

 

【まとめ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はおすすめできる?

f:id:aihtditsmb:20230212103216j:image

ポイント:

  • ヒゲを必要としないミニマリストにはおすすめ。
  • ある程度のお金と期間はかかるが、トータルで考えると他のサロンよりはコスパ良し
  • ヒゲが濃い人はある程度と痛みは覚悟したほうが良い。

 

↓↓ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に興味のある方はこちらのリンクから↓↓

 

【さいごに】ヒゲ剃り以外の無駄をなくすには?

f:id:aihtditsmb:20230212103233j:image

ヒゲ脱毛が完了するには2年ほどは少なくともかかるため、時短や節約としては中長期的な視点を持つ必要があります。

すぐにでもできる節約術やお金をかけるべき時短家電は他の記事でも紹介しているので、参考にしてみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ